顧客起点で考えぬく
組織風土に惹かれ入社

T. T.マーケティングディレクター

2021年 中途入社

長野

  • #マーケティング
  • #ブランド戦略
  • #ディレクション
Q1

これまでの経歴は?

メガベンチャーでブランド戦略担当

大学卒業後、人材系ベンチャー企業にマーケティング職として新卒入社。 広告を中心にWebからマス広告まで、会社の急成長に合わせて企画・クリエイティブディレクション・実行・効果測定まで、さまざまな施策に取り組みました。 その後ブランド戦略責任者としてユーザー調査、戦略立案、プロダクト改善を担っていました。

Q2

入社したきっかけは?

顧客起点で考えぬく組織風土に惹かれ入社

転職にあたり、「顧客視点の強さ」「戦略性」「サービスの新規性」の3点を重視しました。選考中、これまでのサービス開発の経緯について聞くなかで、経営陣の顧客理解度の高さに驚きました。その話ぶりから顧客への価値提供を起点に考え、常に試行錯誤している様子がうかがえ、そこに加わりたいと思いました。また今後のサービス展開についてもワクワクできるビジョンを共有できたことも大きかったです。

Q3

どんな業務をしている?

よりよいサービス体験を作り、利用者を増やすためのすべて

マーケティングディレクターとして、サービス体験のブラッシュアップと集客を主に担っています。まだまだ人手の足りないスタートアップですので、月ごとの集客プランニングから広告運用、CRM施策の仕組みづくり、マネーセミナーの企画など、虫の目と鳥の目を行き来しながら仕事しています。

タイムスケジュール画像
Q4

やりがいを感じる瞬間は?

ハイレベルなメンバーとサービスの進化を追求できること

課題に対しての取り組み~実行がスピーディーで、それを実現するメンバーのレベルが高いのが刺激的です。日々サービスが進化していく様子を目の当たりにできることが大きなやりがいです。

Q5

休みの日は何してる?

家族で出かけることが多いです

娘が生まれてから、いろいろと出かけることが多くなりました。
夏は湖で遊んでみたり、冬はスキー場に行ったりとアウトドアスポットに行くことが多いです。実は長野県は美術館も非常に多い地域なので、気になる展示を見に出かけることもあります。

他のメンバーも見る