顧客起点で考えぬく組織風土に惹かれ入社

toshimitsu tanahashi

マーケティングディレクター

2021年 中途入社

長野

# マーケティング

# ブランド戦略

# ディレクション

toshimitsu tanahashi

Q1

これまでの経歴は?

メガベンチャーでブランド戦略担当

大学卒業後、人材系ベンチャー企業にマーケティング職として新卒入社。 広告を中心にWebからマス広告まで、会社の急成長に合わせて企画・クリエイティブディレクション・実行・効果測定まで、さまざまな施策に取り組みました。 その後ブランド戦略責任者としてユーザー調査、戦略立案、プロダクト改善を担っていました。

Q2

入社したきっかけは?

顧客起点で考えぬく組織風土に惹かれ入社

転職にあたり、「顧客視点の強さ」「戦略性」「サービスの新規性」の3点を重視しました。選考中、これまでのサービス開発の経緯について聞くなかで、経営陣の顧客理解度の高さに驚きました。その話ぶりから顧客への価値提供を起点に考え、常に試行錯誤している様子がうかがえ、そこに加わりたいと思いました。また今後のサービス展開についてもワクワクできるビジョンを共有できたことも大きかったです。

写真

Q3

どんな業務をしている?

よりよいサービス体験を作り、利用者を増やすためのすべて

マーケティングディレクターとして、サービス体験のブラッシュアップと集客を主に担っています。まだまだ人手の足りないスタートアップですので、月ごとの集客プランニングから広告運用、CRM施策の仕組みづくり、マネーセミナーの企画など、虫の目と鳥の目を行き来しながら仕事しています。

タイムスケジュール

Q4

やりがいを感じる瞬間は?

ハイレベルなメンバーとサービスの進化を追求できること

課題に対しての取り組み~実行がスピーディーで、それを実現するメンバーのレベルが高いのが刺激的です。日々サービスが進化していく様子を目の当たりにできることが大きなやりがいです。

写真

Q5

休みの日は何してる?

家族でドライブしたりボードゲームしたり

フルリモートでどうしても平日は家にこもりがちなので、家族でドライブすることが多いです。コロナ禍で乳児もいるので移動手段として車を買いましたが、これが大活躍しています。また定期的に友だちを家に呼んでボードゲームをしています。

写真
写真
写真

このメンバーとカジュアルに話したり、相談できます

ご興味をお持ちいただいている方は、ぜひお話しましょう!

カジュアル面談を申し込む

関連記事

カルチャー2023.06.01

モニクルのマーケティングチームの日常と採用を通じて目指す姿

カルチャー2023.06.01

他のメンバーも見る

エントリー

ソフトウェアエンジニア
プロダクトマネージャー
シニアプロダクトデザイナー(Web・UI)
オウンドメディアの編集アシスタント
採用アシスタント
総務法務担当
monicle
RECRUIT
  • モニクル採用
CORPORATE
GROUP COMPANY
  • 個人情報保護方針
  • 情報セキュリティ方針
  • ご利用にあたって
  • お客様情報の収集と外部送信について
  • お問い合わせ
  • X
monicle
© Monicle Inc.